So-net無料ブログ作成
検索選択
関連ファイル一覧 ブログトップ

MIDIファイルの一覧 [関連ファイル一覧]

ベタ打ちのファイルをさらすのは若干あれかなって思って今まで自重してきたんですが、方針を変えてmidiファイルも上げることにしました。
「何しょぼいミキシングしてやがんだ、ちょっと貸してみろ(ry」という猛者を期待しつつ、ですよw

midiを使った遊び方としては、
・とりあえずベタ打ちの状態で曲を聴いて楽しむ。
・インストの曲として楽しむ。
・BGMにする。
楽器を色々変えてみたりして楽しむ。
・テンポをいじってみる。
トランスポーズしてみる。
・譜面/ピアノロールを見て楽しむ。
・和音とかコード進行とかを確認して、いかに半音進行とか四度進行が多いか見てみる。
・ここでこの展開はないだろうとrainydayに説教する。
・ひょっとして作曲の参考にしてみる(ないか
・他の楽器にトランスクリプションしてみる。
弾ける楽譜を作ってみる(たぶんそのままだと弾きづらいと思うので)。
・弾いてみる。
・ここで敢えて音ゲ譜面を作ってみる。
・他のライブラリ/ボーカロイドに歌わせてみる。
・リミックス/アレンジしてみる。→ドラム(パーカッション)付アレンジ超期待!
・同じ編成でミキシングをしてみる。
→私の音源は基本的にフリーのサウンドフォント+VSC(ローランドのソフトウェア音源※)なので、意外となんとかなるでしょう。
※ヒント:My Music Studio 「創刊号」 定価490円。その辺は察するなり検索するなり(ry
・これなら自分でもできそうだと思って作曲をはじめてみる。
・インスピレーション(笑)を受けて自分で曲を作ってしまう。

などなどが挙げられましょう。この他にも面白い遊び方をどしどし考えてくださいw


使用に際してはガイドラインをご覧くださいね。

midiに関する注意:
・midiの音は完全に再生環境に依存するので、ごくたまにひどいことになる可能性もあります。ドラムの音が違ってたりとか。
・これらのファイルは、制作の過程で作られた物なので、実際に発表した物とは楽譜的・楽器的に違う部分が多少あります(特にボーカルは)。ですのでご注意ください。
SkyDrive側の問題でしょうか? たまにダウンロードができない場合があるようです。そんなときはしばらく待ってから試してみてください。どうしてもダウンロードできないときはコメントにてお知らせください。

では以上を踏まえた上でどうぞ↓

MIDIファイルの一覧を見る


関連ファイル:巡音ルカ [関連ファイル一覧]

目的のファイルがすぐに見つかるようにするための一覧表。
こちらはルカの一覧。これから増えていく予定。

zipファイルのフォルダ構成は、基本的に、

・完成版のMP3
カラオケのMP3(ボーカルミックスダウン前のトラック
歌詞
・歌詞(※動画投稿用)
・VSQファイル
・readme

という構成になっていますが、曲によっては微妙に内容が異なってるかもしれません。
zipのpassは全部“rainyday”です。

ファイルの使用についてはガイドラインを参照してくださいね。

ファイルとかダウンロードとかに問題があったらコメントで報告してくだされば対応します。

追記:SkyDrive側の問題でしょうか? たまにダウンロードができない場合があるようです。そんなときはしばらく待ってから試してみてください。どうしてもダウンロードできないときはコメントにてお知らせください。

一覧を表示する


関連ファイル一覧 ブログトップ
Web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。