So-net無料ブログ作成
検索選択

新譜「Labyrinth Spring」取り扱い開始のお知らせ [雑記(近況報告)]


とらのあなにて委託が開始しました。
 
 
価格は1200円(税抜)です。
 
今月・来月の食費がかかってるので、
お手数ですが購入予定の方はどうぞお早めに。

DL配信に関してはCDがある程度捌けたら開始する予定です。
(順調に行って半年後くらいでしょうか)
 
今後の活動量に影響しますので購入いただいた方はぜひとも感想をお寄せください。ませ。
どうぞよろしくお願いします。

頒布してきました [雑記(近況報告)]


新譜"Labyrinth Spring"コミケにて頒布して参りました。

さすが日本最大の同人誌即売会ということもあり、
人、人、人。暑い。つらい。死ぬ。
という感じでした。

ブースまで来てくださった方、どうもありがとうございました。

委託関係は北海道に戻ってから手続きする予定です。
DL配信の方は時間をあけてから…という感じですね。

また、"Labyrinth Spring"には歌詞カードを同封しておりませんので、
歌詞はpdfダウンロードできるかたちで公開します。
印刷するなり保存するなり好きにしていただければ。

discography →歌詞PDF
からダウンロードできますので、どうぞよろしく。



新譜「Labyrinth Spring」 [自作曲]



です。
4年ぶりのミニアルバム、今回は重音テトです。
秋、冬、春とついに三枚目。
7曲入りと多少お得になっております。

頒布情報
Cafe Rainbird feat. Teto KASANE
"Labyrinth Spring"
コミックマーケット90
三日目(8月14日)
西c-55b BIT-BAD COMPANY

頒布価格:JPY1000

Track List:
01. 春は灰色
02. 夜霧を待ちながら
03. 竜骨生物群集
04. Night Bloomer
05. まどろみの女王、あるいは生々流転
06. 落花の季節に
07. 秘密の庭の片隅で sm29304159



また、制作に参加しているゲームも頒布しております!
(というか、こちらがメイン)

2D Action-RPG
Man with No Name (ver.0.8Beta)
CD二枚組 Original Sound Track付き

三日目(8月14日)
西c-55b BIT-BAD COMPANY
頒布価格:JPY1000

制作費を回収できないと割と本気で餓死してしまうのでどうぞよろしくお願いいたします★


「秘密の庭の片隅で」 [自作曲]

です。

実に2年ぶりのくらいの新曲になりますか。

曲を作っていないわけではないのですが、上げるのは久しぶりですね。

コミックマーケット90にて頒布する新譜からの1曲です。

アルバムとしてはこういうものになる感じ↓

 

Café Rainbird feat Teto KASANE
“Labyrinth Spring”

収録曲:「秘密の庭の片隅で」ほか 全7曲

七月末現在、鋭意製作中でありますのでご声援のほどよろしくお願いします。

 

頒布情報の詳細については後ほどまた記事を書きますが、

参加しているゲームのサントラもありますので、事実上新譜二枚ということになるでしょうか? 全国5人くらいのファンの皆様にはたまらないものとなっていると思います。

どうぞよろしくです。


ゲームの体験版 その他 [雑記(近況報告)]

わたくしdecoybird(カノウソウスケ)が音楽・シナリオ・いわゆる何でも屋で参加している「Man with No Name」というゲームの体験版が公開されました。

 

やりましたね。

とはいえ、僕の担当している部分(シナリオと音楽)は体験版では十分堪能できないので、そちらが楽しみだという方は製品版の完成をお待ちくださいませ。

一応夏コミで製品版が出るはずなので、乞うご期待であります。

ついったーのタグは#mwnnなので、是非あーだこーだコメントしてやってください。

 

その他この3月末~4月上旬には色々動きがありました。

・「ヘルのテーマ」で戦闘曲を作ってみた

先日、ひょんなことからVIPRPGなる界隈で自分の素材曲が「ヘルのテーマ」として流通しているらしいことを知りました。知らぬ間に自分の曲がこんなに使われていたなんて…、という驚きと嬉しさのあまり、つい一曲作ってしまいました。長いこと活動しているとこういうこともあるもんです。

予想の十倍くらい伸びていてびっくりですね。

音源(MP3, MIDI)は動画からリンクで飛べます。

・アセットストアに出してみる

例の「Man with No Name」がUnityなるゲームエンジンを採用しているのですが、UnityにはAsset Storeなるものがあって、アセット(一種の素材的なもの)というものを買ったり売ったりできるらしいとのことです。

うちのin the Ruins of Memoriesの楽曲も150曲前後あるので、それだったら出してみようかしらと思い立ちました。70曲前後をピックアップして多少の音のアレンジをして、現在Asset Storeに申請中です。

中身についてはこんな感じ↓

動画の音質がひどいことになってしまったのでちょっと再投稿しようかどうか考え中。

まあ、お小遣い程度になれば嬉しいなという感じ。

取り急ぎ近況はこんなもので。


Web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。